お城は お隣さん⁈

みなさんの街にお城はありますか?故郷やお住いの地域に天守がある方々は「自分は地元の城がイチバン好き!」と感じてらっしゃる方が多いと思います。昔のように落雷や戦争で燃えることも無くなり、ずっっっとそこにある無意識な存在。

いつもの散歩コースは城跡の公園だったりしませんか?

 

そうなんです!実は城を特別好きという訳じゃなくても、ご近所さん?お隣さん?と言わんばかりの、とっても身近だったりします。

 

昭和に市民が募金で再建した城々は、もう築60年を超えるものがほとんど!✨

 

重要文化財になっていく天守たちを、これからも未来へ残していきたい。

そんな想いも込めて、可愛くて日常使いしやすいアイテム〈パリジェンヌ、城へいく〉を発売しております。